2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日はてブを見てトレンドがわかった気になっている自分に向けて

自分への戒めもこめて。 はてブってさ、見ているとためになる記事多いですよね。 ライフハックだったり、エンジニアやデザイナーへのアイディアのまとめだったり、 ネットで流行っているものに対しての記事だったり、 仕事やビジネス術だったり、はたまた面…

今年の抱負

生きること。ただ、ひたすらに生きること。 …今年の目標は部長にあがることです! …今年の目標は趣味の英語を極めることです! 人それぞれもちろんあると思う。 ただ、自分はそんな余裕のある、具体目標など立てられるはずもない。 もう、生きているだけで全…

第二稿

mixiで書いた昔の日記をあさっていて、懐かしさとあわせて、 あの頃の自分と比べて人として成長できたのかできていないのか、 実際のところ、思い描いていた自分とどれくらいの差があるのだろうか、 というのを真剣に考えてしまった。昔の方が、尖っていて、…

第一稿

普段から自分の私生活をあまり外部に公開しない日々を送っていた。インターネット上で個人を特定される怖さと、 発信する自分の意見や価値観なんてたいしたことのないものだと思っていたので。でも、これからの時代それぞれ個人によりスポットがあたる流れに…